ダイ♂推定4〜5歳

ダイちゃん

2019年12月茨城県小美玉市から動物指導センターに収容されました

2020年5月保護団体CAPINのシェルターへ

はじめまして。ダイちゃんです。

小美玉市茨城県の中でも特に野犬の収容数の多い地域です。

みな、とても可愛い顔立ち😀

ダイちゃんダブルリードにハーネスで

シェルターでお散歩していて、もともとの超絶ビビりに紛れて分かりづらいけど「見えてないのでは?」と思い、眼科を受診

緑内障の後遺症で左眼は視力はほぼ無いが、右は見えているとのこと

眼球が柔らかく、肥大する事で失明を免れたという、とても珍しい症例だそうです

 

ダイちゃん初風呂

眼が見えない子特有のガラスのようなキラキラした眼をしています

眼が大きくて可愛いねって言われます😀

ダイ 足拭きできるように

いまだに超絶ビビリさんです💦いわゆる「犬の散歩」ができるようになるには

  • とにかく時間が必要

散歩については別途書きたいと思いますが

  • 攻撃性は皆無
  • 犬との付き合いが上手(というか関わらない)
  • 室内では静か(吠えません)
  • とにかく怖がり

現時点では野犬の性質が強く残るワンコ

野犬(元)て、じっくり時間をかけて向き合えば、実はとっても飼いやすいんですよっていう魅力をお伝えできればと思います

f:id:hogoinu:20220829061837j:image